ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗会

<<   作成日時 : 2017/03/14 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、ハチ高原へスキーに行ってきました。
全然予定していなかったのですが偶然にもFB友達のタナベスポーツの方の情報にて新モデル試乗会に参加してきました。

アルペンの試乗会は2回ほど参加したことがあるけど他さんのは初めて。そしてFBフレンドに実際にお会いするのも初めてでした。
この日は雪も多く、そんなに寒くも無く楽しくスキーが出来ましたよん。
午後になってから雪も緩んで人も多くなってきました。

ここからは素人スキーのただのインプレッションなので本気の人はここから先を読んでも全く参考にならないのでご了解ください。

ロシニョール DEMO BETA 162cm ぐらい?
画像
<
昨年DEMO GANMAに乗ってインプレッションがすごく良かったので今回も期待して試乗してみました。
やっぱり軽いのにばたつかない。スピードあげても安定します。(と思う)板が昨年は思わなかったけどやわらかいかな〜と思ったぐらいで楽しく乗れました。
初級者から上級者だれでも乗っても楽しく乗れる板ですよ。とおっしゃってました。

K2 ターボチャージャ 165cm
画像

剛性がしっかりあって頼りがいのある板です。私が持っているSALOMON X MAXと同じぐらいな感じかな?
脚力的に弱いのでその辺が一緒なのかどうかは人それぞれですけれど、ヘタクソの私が乗っても乗りやすかった。大回りも小回りも行ける板だそうです。
やっぱりK2良かったなあ・・。

アトミックREDSTARS8i 160cm
画像

係の人に「アトミックは基本上級者モデルで高級品ですけど・・」とオバサンに貸すのをエラクためらわれましたけど「こんなときじゃないと乗れないので試乗させてください!」と頼み込みその中で「まあこのぐらいだったらどうでしょう」と勧められたモデル。
上級者モデルの定義が今一つ分かってない私ですが、それでもこれ、今回の中で一番インプレッションが良かったです。
短め板をチョイスしたからだと思うのですが思ったより扱いやすく、当然ですがしっかりとした感じも伝わってきて良かったです。
ただやっぱり上級者モデルなんだろうな〜。板の長さ長くしたら多分私では無理だったかもと思いました。人生で初めて乗ってみたアトミック。やっぱりスキーが好きじゃないと手を出さないかも?

と、3本乗ってみましたが最近の板はヘタクソの私をしっかりフォローするぐらいのシロモノです。技術はお金で買うんです!

ところで試乗中、バランス取り損なって転びかけた時、うしろから丁度3人組のスキーヤーがすごい勢いで来ていたので横にそれるつもりで横に行ったらその中の1人が同じこと考えてたようで同じ方向へ。特に問題なく二人とも止まったのですが・・
その女性に「ものすごい目でにらまれましたよ」 
折角の美人が台無しですよ。いくら上手でもその顔だけでご破算ですよ。

気を付けましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試乗会 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる