ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくクラブおおやまざき クリスマスイベント

<<   作成日時 : 2016/12/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日の祝日、大山崎町体育館にてわくわくクラブおおやまざきクリスマスイベントが開催されました。
私たちはそのイベントの中で「インラインスケート教室」を行いました。

その前に午前中、京都府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会交流会にて大人の人向けの「インラインスケート教室」も行いました。
開会式では先日世界大会へ出場のツインズ、じゆじれに来訪頂き、デモンストレーションをしてもらいました。

画像

画像

画像


その後、大人向けにれびゅーさんが講師を務め、みなさん楽しそうに講習を受けてくださりました。
画像

画像

さすがスポーツ連絡協議会の方々です。運動センスが抜群の方が多く、汗びっしょりになりながら滑っていました。
「ローラーゲームを思い出すよ」「一度やってみたいと思っていた」などと多くの反響を受けながら会は終了。
なかなかチャンスが無いと、道具も無いし、転ぶの嫌ですもんね。うんうん。わかりますわかります。でも沢山応募して頂いて私たちも嬉しかったです。

そして午後は毎年恒例のクリスマスイベントの中で「インラインスケート教室」です。

毎年ものすごい人数が殺到し、受付開始1時間ぐらいで早々に3回分の応募が埋まってしまうぐらいの人気コーナー。後から来た子が滑れなくなるという悲しい事態になっていたので今年は事前申込制にしました。

事前申込制にしたので応募も意外に少なかった?各回丁度10名程度で済んだのですが、公平に受付がされていたからそれはそれで良かったかな。当日の受付場所も混乱は無く(毎年大変な混雑ぶりだった)受付申込みしてくれていた子がほぼ来てくれて、熱心に受講してくれました。
画像

まずは履く時間を利用してツッチー&レナのデモンストレーション。

画像

画像

画像

画像


それぞれの回でしっかりと講習を受け、みんな最後には滑れるようになってましたよ。

そして脱ぐ時間を利用して、じゆじれ、プロスケーターCATさんのデモンストレーションです。
画像

画像

画像

今回は豪華デモンストレーターが勢ぞろい。うちらも頑張らないとね・・

さてさて、回は3回滞り無く無事に終了。
ご協力いただきました、じゆじれ様(←なんか変だけど)、CAT様、ツッチー様、そして淀川スケートクラブの皆様本当にありがとうございました。
そしてこの講習会はな、なんと!来月にも続きます。今回講習を受けた人は、来月1月22日(日)に引き続き第二回の講習会を受けることが出来ます。こちらも事前申込なので忘れないで申し込んでね〜〜。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわくクラブおおやまざき クリスマスイベント ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる