ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのブログ

<<   作成日時 : 2017/08/21 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月のコミスタ以降、特に滑ってなかったわけでもないのですが、ブログを書く暇が無かった、写真を撮る暇が無かったと言ったほうが正解かも。

8月は2回名古屋の中川体育センターへ。そしておとといは神戸のスケーターと「つくはら湖」という湖のサイクリングロードを10キロ程度滑る企画に参加。
そして昨日はみなとのもり公園でスクールのお手伝いと、あとはのんちゃんと宿題コンボを滑ったり。

つくはら湖サイクリングロードを滑った時の動画を作りました。

いきものがかりの曲使ったらスマホでは見れないっぽいものになってしまったので、スマホで見る方はこちらで

曲を差し替えただけです。

で、今日仕事までの時間が開いたので何気なくパソコンで「京都インラインスケート」という検索をしてみた。
2010年が最後のブログだったり、2015年7月1回しか書いていないスケートブログとかばかり引っかかる。

しかもスラロームっつーよりアグが圧倒的にヒットするかな〜。滑り場とか見ても完全に。

私のHPが上がってこないところを見るとそこまでたどり着かない人が多いんだろう。うん。確かに京都でのご案内はしていないもんね。

アグレッシブするのであれば京田辺が一番大手を振って出来る場所。
あとは良く知らない・・・。ストリートは全く知らないので・・・。

でもこんな短期間でブログ辞めちゃうってことはどうしてでしょう?高い高いブーツまでお買い上げされるのに・・
PAPASUさんで購入した、とか、姫路まで行ってお買い上げされてるのに・・・・・。

どこのエリアもそうだけど滑り場探しに苦慮しますよね。

かくいう私も京都市内でのスケートは殆ど見切りをつけてしまっている一人。
やりたいことを出来る路面が京都には無い。

きっとこの先も苦労してしまうんだろうな。

そしてもし初心者の方でこのブログを運よくご覧いただいた方には・・

2017年8月26日 夕方17時〜18:30頃まで
淀川河川公園大山崎地区でインラインスケートを滑ります。
私のブログをご覧いただければわかると思いますが、カテゴリーはスラローム系です。
もしご興味があれば是非マイシューズをお持ちになってお越しください。
公園の駐車場は滑走禁止です。公園内で探してみてください。公園の端っこの方にきっといます。

そして遠いんですが、2017年9月10日 朝9:30〜11:30
淀川河川公園鳥飼上地区ローラースケート場にて
一か月に一度、「淀川スケートクラブ練習会」を行っています。
こちらはレンタルスケートがあるので、今回がダメでも
こちら→http://inlineskate-yodogawa.blog.jp/
をチェックしていてください。毎月続く限り練習会を行っています。
スケートを借りたいなあと言う方は事前申込制です。(申し込みがあった場合のみ持ってきています)
お試しで始めてみたい、と言う方は是非どうぞ。

と、宣伝もしてみた。

いずれにしても京都でインラインスケートがどのカテゴリーでも出来るように平たいアスファルト広場(路面が良いのが条件)が欲しいですねえ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのブログ ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる