ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員旅行で熱田神宮、飛騨高山

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月3,4と会社の社員旅行に参加してきました。
いつも通ってる名古屋ですが、今回はノンスケですよ・・・。途中下車したい気持ちを抑えて熱田神宮、そしてサッポロビール園でひつまぶしを食べてから、大滝鍾乳洞へ
画像

この日はもともと京都出発から涼しかったのでとにかく社員旅行中は寒いぐらい。
お天気でさわやかでしたけど、長そで想定してなかった人にはちと辛かった・・。

途中、名古屋の高速道路から、御嶽山が見えました。
画像

名古屋から見えるとは聞いていましたが本当に見えるんだ・・噴火は2年ほど前ですよね。

画像

画像
画像

鍾乳洞の後、高山グリーンホテルへ。この辺では一番大きいホテルらしくて、確かに中はいろいろな施設が入ってます。飛騨物産館もなかなかのお土産の量ですよ。
その中で手作りさるぼぼを購入。手作りってところが心惹かれました。

で、宴会。
正直宴会の為の社員旅行なんですよね。きっと。でも100人超えの大旅行だったので大広間だし、だれがどこ座ってるかわからんし、極めつけは隣のおじさんが全く知らない人だったこと。。
通路先頭だったため、右のその知らないおじさんとしかお話が出来なくて辛い辛い宴会でした。
その後2次会をちょっとぶっちして温泉へ。
温泉は露天風呂も良い湯加減で良かったですよん。風呂あがってから2次会途中参加・・。
宴会で結構酔うのかな〜と思ったけど知らないおじさんの横では全く酒は進まず、2次会も参加した時間が遅かったためすぐお開き。おとなしくお部屋でおしゃべりに花が咲きました。

でもって2日目
画像
画像

朝市と、古い町並みエリアを見学してきました。

画像

朝一で食べたこの、甘いメレンゲお菓子、焼き立てを食べたのでおいしかったです。

画像
画像


そして今日のメインの白川郷。しかし何故だか見学時間が40分程。意外にゆっくり見れなくて、でも今回は長瀬家に入って見学しました。
前回飛騨高山に来た時もお天気がとても良くて、綺麗だったけど今回も綺麗だったな〜。
そんな短い時間の中、山の上の展望エリアまで行った人も。

そしてかやぶきのお店で飛騨牛の方場味噌ランチをみんなで食べて、そして今回の旅は終了しました。
各支店の人も含めた大きな旅行だったので知らない人大すぎ・・結局あまり知り合いの輪は広げられず敗北感たっぷりですが、ま、そんなもんですよね。

一番おいしかったのは・・やっぱり飛騨牛でしたねえ・・。
体重計に乗るのが怖いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社員旅行で熱田神宮、飛騨高山 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる