ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回フリータイルスケート選手権近畿ブロック大会 & 体験会

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログの通りなんですが、5月7日に近畿ブロック大会が大山崎町体育館で行われました。
京都なので主催をやらせていただきました。

画像


前日は練習として12時から18時まで体育館を借りて参加できる人で練習会です。
途中でぐりさん達東海イケメンズが「京都のお寺に行ってきます」と離脱・・
そして私もそのまた途中でマダムをお連れして、乙訓周辺のお寺をご案内しました。
行先は光明寺
画像

画像

マダム達は大変喜んでくださり、帰りの小倉山荘も爆買してました。

そんな前日練習。なにやら当淀川スケートクラブのKOBA、ピッチョロ、むーちゃんがスピスラの練習を黙々とこなしていました。
特に練習に励んでいたのはKOBAさん。追い詰められた顔をしながら滑ってました・・・

そして迎えた当日!
お天気は晴れ!
東は名古屋から、西は岡山から凄足の人々が集ってきましたよ!

私、ヒロリンはMC兼京都インラインスケート協会会長として開会式にご挨拶をさせて頂きました。
今回は日本インラインスケート協会から北会長、審査員として関東から永盛委員長、森夫妻がお越しくださいました。
そして大山崎教育委員会からは生涯学習課課長の堀井様がお越しいただきご挨拶を頂きました。

まずはスピードスラロームからです。
今回チャレンジクラスに当淀川スケートクラブより、KOBA、ピッチョロ、むーちゃん、れびゅーさん、の4名が参戦!仲良く表彰台を奪い合うのかと思いきや、ここで思わぬ刺客が!神戸みなもりからけいちゃんが参戦!果たしてこの戦いはどうなるのか!
と、いう朝っぱらからなかなか見逃せないレース展開。しかし運営者としてなかなか忙しいヒロリンさん、目を離している間になにやら大きなどよめきが・・
画像


続きは最後に!

そしてワールドクラスへと続きます
画像

岡山よりALIVEのメンバーが沢山参戦、そして神戸みなもりからもニューキッズが初参戦!
女子ジュニアはなかなか華のあるレースでした。

男子ワールドジュニア
画像

名古屋からはじゆじれが参戦。岡山からもたいたい参戦、神戸みなもりからはまさひろが参戦。
誰が勝ってもおかしくないレース展開!


ワールドシニア

と、ここでいきなりですが、体験会の招集がかかり。。
なぜか私の手元にはワールドシニアの写真がありません。

残念ですが、次行きます。
そしてワールドシニア終了後、体験会のはじまりはじまり〜
画像

画像

今回、大山崎町の小中学生へ学校からチラシを配布させていただき参加者を募集したのですが、なんと50人超え!想像以上の参加者の多さに回を2回に分けて行いました。
それでも神戸インラインスケート協会のいよにぃ、たみさんが先導して他ボランティアで手伝ってくださった皆様のおかげで子供たちも楽しく体験が出来ました。
帰りに「楽しかった!」「またやりたい!」と言って帰ってくれたそうです。

体験会のお手伝いをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして午後はクラッシックです。

クラッシックペア
ご存知名古屋の双子、じゆじれです。なぜかここからしばらく写真もありません・・・。
見る側も楽しく見られる、本当に素敵な滑りを披露してくれました。

クラッシックチャレンジ
神戸みなもりよりけいちゃんが参戦。スピード感のあるかっこいい滑りを披露してくれました。
練習の時から見ていたけど、本番ではしっかりと仕上げてきた感があり、成長ぶりを感じました。

ワールドジュニア女子
神戸みなもりより女子多数参戦!一番衣装で目を引いたのはメイちゃん。メイちゃんのような衣装を着て滑る
って華があって引き立ちますよね。今後も若い子はこうやって目立ってほしいな〜と思います。
そして岡山ALIVE女子も技でガンガン魅せてくれましたよ。
レイアちゃんの滑りが滑らかで特に私は印象に残りました。

ワールドジュニア男子
画像

どっちだ・・じれいかな?

男子もスピスラと同様メンバー。誰が勝ってもおかしくない!!

ワールドシニア
画像

ぐりコーチも当然参戦です!お題は「社畜」 哀愁漂う、しかしながらスピード感もありぐりコーチらしさ満載の華麗な滑りでした。どこかで土下座するのかと思ってたのですけど、それはさすがに減点なのでしなかったようです。

と、簡単ですがすべての競技はこのように進みました。
(写真載せきれてない方ごめんなさい!)

私のカミカミのMCにて会はどんどん進み・・いよいよ表彰式です!
画像
ブロック大会の場合はワールドクラスの1位にだけメダルが授与されます。チャレンジクラスにはありません。

画像

まずはスピードスラロームチャレンジクラス、な、なんと、我が淀川スケートクラブより、ピッコロさんが一位に
そしてKOBAさんが3位に
素晴らしいです!おめでとうございます

画像

スピードスラロームワールドジュニア女子
岡山ALIVEが独占!

画像

スピードスラロームワールドジュニア男子
岡山のたいたいが1位!

画像

スピードスラロームワールドシニア
なっちゃんが東海ブロックに続いて1位!レイナちゃんが復活いきなり3位!凄い!
この辺のみなさんはみんな5秒台で滑っちゃうんですよ。凄いですねえ・・・。

そして次はクラッシックです。

画像

ペアスラロームは1組のみのエントリーでしたのでじゆじれが受賞。

画像

チャレンジクラスは神戸みなもりのけいちゃんが単独でのエントリーでしたので受賞です。

画像

ワールド女子ジュニア
スピスラに続き岡山ALIVEが独占!素晴らしい!でも神戸みなもり女子も後に続け!

画像

ワールド男子ジュニア
ここでもたいたい1位。じれい、まさひろの順位がスピスラの時と入れ替わってます。

画像

ワールドシニア
名古屋のぐりコーチにかわり、しょうやくんが2位に!てか なっちゃんとレイナちゃん! こちらでも受賞です!
なっちゃんは東海ブロックに続きまたまたクラッシックでも1位です。


最後に永盛委員長より講評を頂いて、北さんの一本締めで会は終了となりました。
画像
画像


今回の一番の懸念は体験会の運営と、時間内にすべての競技を終わらせることでした。
そこはベテランぞろいの皆様のおかげで運営もスムーズに、競技もほぼ時間通りに終わらせることが出来ました。
(私が表彰状のプリントアウトに手間取ったぐらいかな〜

初めての大山崎町体育館での地方ブロック大会の開催、体験会、いろいろと初めての事が多くて本当に不安でしたが、無事に怪我もなく終わってくれて本当に良かった!
日本インラインスケート協会はじめ、各協会の皆様、選手の皆様、保護者の皆様、体験会ご参加の皆様、そしてそして体育館を貸してくださった大山崎町の皆様、本当にありがとうございました。

さて、本選はいよいよ6月24.25日で山口のゆうたんで開催です!
今回近畿ブロックで会ったみんな、東海ブロックで会ったみんな、他各ブロックから凄足の人たちが参戦します。楽しみですね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回フリータイルスケート選手権近畿ブロック大会 & 体験会 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる