ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淀川練習会@鳥飼&大山崎町体育館

<<   作成日時 : 2017/02/13 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月12日は恒例の鳥飼での淀川練習会でした。

直前にまぐまぐさんからエントリーのご連絡が!!

みんな嬉しかったのか?常連組が勢ぞろいしました。それも凄い・・ww

そしてもう一組、何回か来てくれている親子さんも来てくれました。お父さん!遂にSEBA買ったんですね
とっても嬉しいです。みんながしっかりとした靴を買ってくれて、練習に前向きな感じが見られて本当にうれしい。
是非とも次の月にもいらしていただきたいです。
もしご都合つかなくても、割と誰かは滑ってますから寒い時期ですが、スキーに行くこと考えたら空いてるし、好きなだけ滑れるし、私はインラインスケートは冬に滑る方が良いと思うんだけどなあ。。どうせ滑ってたらあったかくなるし。

と、いろいろ言いましたが・・まずは自己紹介から始まって、なぜか私は今般まぐまぐさんのご要望「止まりたい」という案件のお手伝いをすることに。

画像

この日のお天気は晴れ。KOBAさんが鳥のフンをお掃除してくれていたので気持ちよく使えます。
画像


画像

私が偉そうにまぐまぐさんに説教してるの図。
指導力のない私についてしまい、悲しそうなまぐまぐさん。でもAポジションブレーキから、Tストップ、パワースライド、スライドストップまでなんとなくアドバイスをしてみました。
途中パワースライドについては、バックからのストップがわからなかったのでれびゅー先生にお手本を見せてもらうとみるみるうちに出来るように!

スライドストップは難しいので、入りの部分を少しアドバイスする程度で終わりましたが、練習ももちろん必要なので、今度の課題にしてもらいました。(←適当?)

画像

その後リリースされた彼はトリスラにも挑戦してました。

この日は午後、大山崎町体育館を予約していたので私は一足先においとま・・

そして午後は大山崎町体育館です。
今回は先月のわくわくくらぶスケート教室にエントリーしてくれた子の中で2名の靴レンタルの申し込みがあったのでご用意してお待ちしてました。
いらしてくれたのは先月れびゅーさんが絶賛していたMちゃんと、そのお友達Kちゃん。
Mちゃんはお母様のお話によると、どうやらアイススケート教室に行ってたということで滑り方に全く不安無し!
Kちゃんはお初ということで、これまた指導力に不安のある私が一緒について、のんびり滑ることにしました。

お二人とも楽しかったご様子で、途中休憩を入れながらも最後まで滑ってくれました。

また今度の機会があれば是非来てもらいたいですね。

他にはれなちゃんや、午前中に鳥飼にいたメンバーがみんな来てくれたので結構賑やかな体育館となりました。
今季初だもんねえ・・

画像

画像

うっかり写真を撮るのを忘れましたので最後に集合写真を。(※一部加工をさせてもらってます)

今季は最初で最後の利用となってしまいましたが、わくわくがあったおかげで今年は結構大山崎町体育館で滑った感じがあるなあ。
最近体育館用のウイールが横滑りするようになってきたのでもう少しグリップがあるのが良いのかな?とか思ったり・・(でも名古屋の体育館では全く問題が無いんだなあ。これが。)

まだまだ寒い外ですが、みんなきばって練習しましょうね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淀川練習会@鳥飼&大山崎町体育館 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる