ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくくらぶおおやまざきインラインスケート教室

<<   作成日時 : 2017/01/22 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月22日、大山崎町体育館にて、わくわくくらぶおおやまざきインラインスケート教室第二弾を行いました。
これは昨年のクリスマスイベントにエントリーしてくれたお友達を対象とした、さらにレベルをアップしてもらう、楽しく継続して滑ってもらうために計画しました。

正直、「あんまり来ないだろうなあ。。クリスマスイベントだから沢山エントリーしてもらったけど、他に何か遊びがあるものじゃないしなあ・・」と思っていたのですが、

なんと!14名もエントリーしてくれました!

当日は1時から2時までの1時間のコース。
前回お会いしたみんなが来てくれました。
画像

れびゅー先生指導の下、まずは転び方から・・・

画像

インラインスケートの使い方って誰でも最初はわからないですものね。クリスマスイベントから継続して参加してくれたみんなは装着もずいぶん慣れてくれて、あんまり手間取りませんでした。
(靴サイズが合わないとか、靴が壊れたりとか、そーゆートラブルはあったけどね

結構上手な子も出てきてれびゅー先生の指導にも熱が入ります。
画像



私はあまり滑れない子担当。でも最初は自信が無くてこっちのクラスに入った子でも、滑って行くうちにどんどん思い出してきて、上のクラスにスライドしていく子も出てきて頼もしい。
で、小学校低学年の子達と私は楽しく戯れてました。それでもみんなスイズルまで行ったから大したもんです。

1時間のクラスはあっという間に終わり、親御さんにも見て頂いてましたが、さてさて続けてくれるかな〜?

次の体育館では、いつもの淀川スケートクラブの体育館利用なので続けて滑りたい子は是非エントリーしてほしいなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわくくらぶおおやまざきインラインスケート教室 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる