ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年末から2017年へかけてのスケート

<<   作成日時 : 2017/01/01 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。

わくわくくらぶおおやまざき以降、風邪を遂に引きまして、ロクにアップする心の余裕がございませんでしたのでやっと時間と心の余裕を作り、アップです。お正月って大変ですよねえ。まだお参りにすら行ってません。

ま、新年早々ボヤいてもいけませんので早速

まずは24日
遂に風邪を引きました。午前中に急いで医者に行き、風邪薬を処方してもらう事に。家の近所の医者は空いてていいんですが、おととしここの風邪薬が全く効かず新年から休日救急に駆け込んで大変だったので、今回はいつもリハビリでお世話になっている病院に行きました。ここの薬はきついんですが覚悟の上の受診。
風邪薬もらって終了。まあまあ風邪薬が効いてくれてだいぶ楽になりました。

25日
そう!神戸インラインスケートスラロームフェスティバル、冬のウインターパーティですよ!
前日にしっかり寝て結構調子も良くなり、熱も結局出ずにいてくれたので、ご親切なじれじゆパパの車に途中で乗せてもらい(マスク必須!)会場入り。

結構早くに着いたので、今回は風邪でスタッフ外してもらってましたが、設営のお手伝いぐらいはしますよん。

そして今回は!エプロン隊で参戦です。今回のエプロン隊のメンツは
神戸インラインスケート協会よりたみさん、エリさん
山口インラインスケート協会よりみきさん
という豪華メンバーにてお届け。

そして一度も4人で練習していないという・・でも本番に強い私たち!
新幹線で到着のみきさんが来て、まずはルーティン確認。そしてお昼に4人で2回ぐらい合わせて終了です。

開会式が始まり、まずはスラローム対決です。
私はシニアの部で参戦。あやうくオープンへ回されそうでしたが、この度のヨボヨボぶりを発揮し、無事にシニアで落ち着き。

1回戦でKOBAさんにあえなく敗退
ま、風邪ひいてるしね。(←言い訳)

そしてその後はオープンクラスの白熱した予選を見たり。
画像


で、発表会。ダンス〜スラロームと続きます。
淀川からは、ピッコロ&チョロ れびゅーさんが参戦です。(KOBAさんは当日申し込みだったので不参加)
画像

画像


そしてエプロン隊!


あれだけしか合わせる時間が無かった割には前座も上手くいった?滑りもエリさん転んじゃったけど、それでもみんな頑張っただけのことはあるんじゃない??上手くいったと思うよ〜。いやいやみきさんの滑りはいつみても凄いね。私にはあれだけの事は出来ないな。

という自画自賛ぶりで終了!
画像


で、そのあとのスラローム対決で、敗者復活戦・・そんなのあったのね・・から準決勝まで行ってしまった私。

気が付けば淀川勢が上位を占める結果にww
画像


でもって会は終了。
帰りに忘年会も兼ねていたらしい反省会にヨボヨボながら参戦。途中でよくわからなくなったけど何かを熱く語ってた記憶有。
ぼーっとしたまま帰宅して熱図ってみたら38度。
そのまま就寝。

で、26日はそのまま計画的に仕事休み(休んでも困らないように段取りはしておいた)。
しかし27日に出社してみると宿題が沢山あった。で、27.、28で急ぎの仕事だけは仕上げてあとは新年あけてから・・(怖い)
28日締め切りの仕事、夕方にお客さんに送信して「終わった〜」と帰り支度していたらそのお客さんからお電話が・・「この結果は全然今までと違う!!」とお客さんプンプン。
いや、確かにだいぶ違うなとは思ってたけど、上司が「この数字でいいよ」と許可を取っての送信だったから・・と上司を捕まえてヒロリンさんもプンプン。
そこからさらに1時間残業して正しい数字出せたので、報告は新年早々。。
新年早々の宿題が多すぎる。来年もこんな幕開けで良いのか不安になる年末仕事仕舞いでした。

当然忘年会は出ません。そんな暇は私にはございません。


29日は今度成人式を迎える娘のドレスを買いに河原町へ。
最近は2次会でドレスにお色直しをするのが流行ってるらしく・・女の子っていろいろ出費だよねえ・・。

デパートめぐって・・予算が高い!と普通の店舗へ・・1件目はもうお正月休み。2件目でようやく買えました。
そこはデパートと違って半額ぐらいの値段で買えたので良かった・・いずれにしても店舗では品数もそんなにないからネットで買ったりレンタルする人が多いんですけどね。
でも試着できるのが店舗の強みかな?時間が無かったから買ったけど、時間がある場合はネットでレンタルがお得だと思います。

で、30は大掃除しまくり。
31日は滑りおさめへ。

画像

画像

久しぶりにぎょうざさんたちが来てくれました
画像

いたさんもT−PARK以来来てくれました。
画像

画像

今年はいたさん、フリースタイルにも挑戦してくれる模様です。わーい♪

そして大晦日のスケートは終了。
今年はファミリーマートのおせちを買っていたので、帰りにゲットして帰宅。
「31日だからサーティーワンのアイス食べに行こう!」と向かったのですが残念ながら路面店は6時で終了・・(到着は6時10分)
でも気を取り直してスーパーでいろいろお刺身とか買って、夜はだらだら家で宴会もどき。
ファミリーマートでおせちと一緒に買った赤のキャンティが思いのほか美味しくて、社会人の息子と二人で1本開けたらすっかり酔いつぶれて、紅白はPPAPあたりで気絶。

目が覚めたら新年でした。

あけましておめでとうございます。
画像

ファミリーマートのおせち、さすが高いだけありました。お値段なりの美味しさ!!私が作ったらこうも行かない。
ということで楽な新年を迎えさせていただいています。

さて、今年は
仕事セーブしたい。
体力が落ちてきているのでスケートは無茶しない。

の2点で参りたいです。仕事セーブが大分難しい気がしますけど。
スケートは、一つ階段上がったらとにかく体力が落ちてしまって、いろいろなことに手が回ってない現実があり、昨年まで頑張ってきたけれどももうさすがに無理です。

2年間頑張ってきたから十分やってきたし、今年は出来る範囲で楽しくスケートしたいです。

本年もよろしくお願いいたします。

2017年 元旦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年末から2017年へかけてのスケート ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる