ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS T-PARK SKATE JAM2016

<<   作成日時 : 2016/11/10 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日は淀川河川公園鳥飼下地区でT-PARK SKATE JAMが行われました。
画像



今回で8回目ぐらい?多分。。
長く続けてると自分の脳みその老化も感じてきます。体もね。

ま、それはさておき、晴れと言う予報だったのに何故か時折小雨のぱらつく曇りでしかもさむ〜〜い
画像

いつもは熱中症の心配をしなければいけないほどだったのに11月にやるとこんなに寒かったのね・・・。

と、お天気はなんとか雨も降らずにでも寒い、と言う中、楽しく行われましたよ〜。
画像


風が午後から強くなる予報だったので午前のゲームと午後のゲームを入れ替え、トランピーから始めます!
画像
画像

今年のトランピーはポケモン!
画像

ポケモンマスターをトランプでやっつけるぞ〜!
画像

画像

大人のエントリーが少なかったのはさびしかったなあ。折角ですから大人も楽しんでいってくださいね〜。
子供たちは熱い戦いを繰り広げて行きます。マスターに勝てば飴がもらえるだけに?真剣!
結果は
1位 リザードチーム
2位 ピカチューチーム
3位 ポッポチーム

3位は実は同点となったチームがあったので慌てて3位決定戦を行ったんです。特にチームをあらかじめ決めたわけでは無く、並んだ順で区切ってチーム組を決めていくこのゲーム。楽しんでもらったかな〜。


そしてそのあとはインラインスケートダンス発表会。
今年は最近よくお会いするローラースケートダンスのおじさまが参加してくれましたよ!
画像

いやはや、スケートって生涯スポーツだよ。ロードのおじさまや、こうやってダンスするおじさま見るとそう思います。私も既に両足突っ込んでますけど。

れなちゃん&ツッチーの安定のパフォーマンス。
(なぜか写真が無かった・・ごめん)

たなパパ率いる「チーム茶臼山」←ネーミング適当
画像

画像

今年の仮面ライダーダンスはフラッシュモブ形式らしい・・なので鳥飼、名古屋も参加でした!

んでもってお昼。。寒い中みんなで震えながらのお昼。あったかいもの食べたかったねえ。火気厳禁だしな。

そして午後からは鳥飼名物「勝ち抜き!パイロン道!」です!
今年は偶然にも同じような力量チームが対戦となり、なかなか白熱の戦いが見られました。
画像
画像
画像
画像
画像


そして順位は・・
1位 シャチチーム
2位 ファーストコーンチーム
3位 すぎやんと子供たちチーム

ま、見る人が見ればわかるこのメンバー構成w

いやあ、決勝はあまりにも大接戦になりそうだったし、お互いが「ハンデ!」と要求が激しかったために3回戦で行いました。
こちらも盛り上がりましたねえ。


そのあとはスラローム発表会です!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

初めての方も、久しぶりの方も沢山滑ってくれて、見ごたえのある発表会となりました。
やっぱここの発表会はのんびり見れるから良いよねえ。
この敷居の低い発表会でまずは目標を立てて練習するっていうのも楽しいですよ〜。見ている方は是非来年出てくださいね〜〜。

と、発表会も沢山のエントリーをしていただき、時間も押せ押せ

閉会式ではトランピー、パイロン道の勝者への表彰と、「名古屋インラインスケート協会 瀬戸口会長」よりお菓子の差し入れ頂きましたお菓子を贈呈しました。
画像

画像


そして最後に、11月17日〜22日までタイのバンコクで行われる WFSC世界選手権にジュニアクラス日本代表として出場する、JIREI KOBAYASHI JIYU KOBAYASHIの2名(じれい、じゆう)の壮行会としてご紹介をさせて頂き、演目を滑って頂きました。
二人には世界を見て、見分を広げてきてほしいです。楽しんできてね!

画像

そして今年のT-PARK SKATE JAM は無事に終わりました。皆さんが怪我無く終わってご帰宅で来て良かったです。
終わってほっとしています。毎回参加してくださるみなさん、本当にありがとうございます。私のつたない司会でだらだらと始まってしまう会ですが、また来年も是非参加してください。来年はもうちょっと早い時期に行いたいと思います。だって寒かったもんね・・。

最後にここまで見せておきながら・・
むーちゃんが動画を速攻で作ってくれてます。ご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T-PARK SKATE JAM2016 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる