ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末いろいろ(日曜日版)

<<   作成日時 : 2016/11/05 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日がなかなかゆっくり書く時間が取れずに1週間もたってしまいましたが、日曜日は名古屋の戸田川緑地でありました、インラインスケート親子体験会のお手伝いをしてきました。

先生はもちろんJIA公認インストラクターのとりさんです。

私もいろいろ靴を履くのをお手伝いしたりで写真を撮る時間がございませんでした・・

今回の会は、午前の部が40人募集のところ、なんとなんとその倍の募集があったとか!
で、抽選で40人(20組)が選ばれてのエントリー。
午後は40人少し切るぐらいの人数です。
それでもそんな大勢を一度に指導するって大変。

でもそこはとりさんの腕(足?)の見せ所です。
子供は転んでも体重のせいか、あまりダメージないのですが大人が転ぶとホントきついっすよね。
けれどもとりさんは上手に大人も子供も指導して終わるころにはみんな楽しそうな笑顔

ちょっと滑れる方もいらっしゃったりするので(リピーターさんもいるんですよ)その方たちは中級クラスはお招きします。先生はコブラさんです。
結構難関はシザース(スネーク)だったりする様子で、足を前後に開くってやっぱ大変なんですよね。
(もう10年以上の前の話なので自分としては覚えていないのですが・・)

でもって午前の部、最初は見学でいい・・とおっしゃっていたらしいお父様。中級クラスでシザースの練習をされていたらコツをどんどん掴んでいったようで終わるころにはもう本当に楽しそう。
最後のフリー滑走の時間もどんどん練習されてました!このまま上達すると良いですね!

午後の部もお母様、「子供のころにやったっきり・・」とおっしゃっていたけど振り向けばお子さんと一緒にメキメキ上達です!やっぱり小さいころのスポーツって体が覚えてるんだね。

と、午前も午後も嵐のように時間が去り・・あっという間に終わりましたよん。
画像

画像これだけw

そしてそのあとはお疲れ様会です。
画像

20人ぐらいでお疲れ様会をしましたが、ここのもんじゃ焼き、美味しいので子供たちが目の色変えて食べまくります。鉄板そのものを削ってるんじゃないかと思うぐらい残さず食べます。
焼きそばもまたこれがめちゃウマ! 太麺と目玉焼きがすごくいい

楽しく美味しく、そしてぐりさんにいいようにされて、帰宅の途に就きました。

みなとのもりではバッジテストが催されたようです。

そして明日はいよいよ!T-PARK SKATE JAMですよ〜
今年は天気の心配もなく、安定した天気の中で出来る・・はず。。西高東低の冬型の気圧配置になるのが心配だけど。

いつも熱中症の心配してますが、今年は暖かくして来てくださいね!おまちしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末いろいろ(日曜日版) ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる