ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラスケート長良川2016

<<   作成日時 : 2016/09/21 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな雨の降る三連休なんて・・・・と結構悲しい思いをした方も全国にはたくさんいらっしゃったでしょう。

こんな時に何もしつこいぐらい雨が降らなくてもいいのに・・
というお天気の中、9月18日、岐阜県にある 平田リバーサイドプラザで行われたウルトラスケート長良川に行ってきました!
画像


私の場合は先週までフリースタイル漬けだったので当然ロードの練習なんて2回しかしてません。そのうち一回は3日ぐらい前。

最初から50キロのエントリーです。いや〜無謀なことしてなくて良かった・・・。
画像

8時半。雨降ってるのにスタートですよ。

今回150キロに初挑戦のれびゅーさんはベテランのshinさん、NAOK−さんと一緒に既に滑ってました。
(150キロ、230キロは5時半スタート)

私も雨で足元心配しながらのスタート。
今回は雨だったら止めるつもりだったんだけど、かおたんが珍しく雨でも負けない!と水着を着て挑戦していたので私は水着は着ませんが、滑ることにしました。

一応備忘として、雨対策としては
安いカッパ。雨対策の他に雨で冷えた体対策。
防水スプレーで服。
靴用防水スプレーでアルファに防水←結構効いたようで汚れ落ちが簡単だった。
もちろんベアリングは練習用。←これで安いベアリングの在庫は無くなった
かばんは全部ビニール袋に入れた。
来年はゴミは各自持ち帰りとしましょう・・。
コンビニ袋を数個用意しないとダメね。

途中の様子
画像

画像
画像



午後になってくると50キロの人がそろそろ終わってくる、100キロでペースが速かった人がそろそろ終わってくる。リタイヤ組も終わるので人がどんどん少なくなってきます。
そんな中230キロと150キロ、100キロ挑戦組は果敢に滑ります。
画像

長居スケーターのNAOK-さんがまず150キロ完滑!

画像
画像

KOBAさん、ゆかさんも100キロ完滑!

注目の二人・・150キロ挑戦のshinさん、れびゅーさん。あと少し!
画像
画像

画像

(写真拝借)

そして4時半ぐらい?
二人無事に150キロを滑り切りました!
画像


いやあ、shinさん曰く、最初に挑戦したときぐらい過酷だったそうです。
雨のコンディションって体が熱中症にはなりにくいけど、やっぱり体力使うんですよね・・。

本当にお疲れ様でした!

そして淀川、長居、徳島で合同の鳥貴族!
画像

全体写真が無いのでこのぐらい・・wでも楽しかったです。これがあるからウルトラは頑張れるんですよねえ。



************************************



そして次の日
画像

KOBAさん達、れびゅーさん達と養老の滝へ行ってきました。
飲み屋じゃないですよ。ちゃんとした滝です。あんまり知りませんでしたけど・・・
画像

その後養老神社をお参りして、湧水の菊水泉を頂きました。柄杓ですくって、手に移してから頂いたら甘くておいしかった。決して手が甘かったわけではありません。
画像


その後れびゅー家とはお別れして、コバ号は近江八幡にある、たねやさんのラ・コリーナへ!
画像

画像

画像
画像

雨降っていたのできっとお客さんの入りはそれほどでもなかったのかも・・?でも駐車場辛うじて入ることできたし、中にはたくさんのお客さんがいました。何買うにも30分ぐらいならばないと買えない感じ。
でも建物は素敵でしたよ。コバさんはディーテイルをいろいろ見て触って楽しんでいた模様。
「まるで公園だなあ」と。なるほど確かに。
私は新聞か何かで知ってはいたのですが、やはりクラブハリエですよ。大人気ですよ。たねや日牟禮ヴィレッジも今度行って見たいなあ。

そういえば思い出しましたが・・たねやがバームクーヘンをするきっかけはその昔、近江兄弟社を立ち上げた建築家のヴォーリスさんのママだったかな?がたねや創業者の息子さんだったかな?達に手作りの
洋菓子をよくふるまってあげていて、作り方を教えてあげたりしていて、で、たねやが洋菓子やるようになって・・云々らしい。
と、ヴォーリス見学会の時に館長さんが教えてくれました。ちょっと話があいまいですいません。詳しくはもう少し検索するといろいろ出てきます。
ま、そういうことらしいですよ。仲良しだった見たいですねえ。

話はそれましたが、ウルトラの次の日はものすご〜い素敵な場所に2か所も連れて行ってもらっちゃったわけです。
いつもはまっすぐ帰ったり名古屋体育館行っちゃうもんねえ。
一日目は雨で辛かった・・でも夜は楽しかった♪
二日目は雨でも素敵な場所へ連れて行ってもらって楽しかった♪

雨なのに何気に楽しい連休となりました。

さすがに筋肉痛、ひざ痛が襲ってきましたので22日のPAPASUはごめんなさい!欠席します。

今週末は家の都合により車がつかえないのでちょっと考え中です・・。


今度はびわ湖よし笛ロード行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラスケート長良川2016 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる