ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS YJS&GFワークショップin福井県大野市

<<   作成日時 : 2016/08/22 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は韓国からYJS 中国からGFが来てレッスンをしてくれるという何とも贅沢なイベントに参加しに福井県大野市へ行ってまいりました。

お金払って受けてる講座だからね・・内容は割愛させてください。
でも二人の写真と体育館の様子を少しだけ。
画像

画像

画像


名古屋インラインスケート協会事務局側の方の故郷の方々の計らいで叶ったこのワークショップ。
本当に本当にありがとうございました。

大野市は福井県の北東に位置する結構大きな市です。
越前大野城というお城があったり、九頭竜ダムというロックフィル式ダム、真名川ダム、六呂師高原もあったりで見どころいっぱい!一日二日では楽しみきれないぐらい!
ダム好きとしてはロックフィル式は行っておきたかったけれど、またの機会に!

ということで今回は大野市内の廃校になった小学校の体育館を使用させてもらいました。
8年ぐらい前に廃校になったようですが、校舎、体育館とも大変綺麗に保存されていて気持ちよく使わせていただきました。

宿は六呂師高原のペンション。そして夜はバーベキュー!あいにく一日目の夜は大雨になってしまったため外でのすいか割や、花火は出来ませんでしたが昨晩は無事に出来て楽しかったご様子です。
(私は二日目の夜は滞在せず帰ってきたので)

寒い寒いと聞いていた夜も実は全然寒く無く・・wでも高原らしい朝を迎え、みかちゃんと散歩中に牛発見したり、高原らしい朝の散歩もしてきました。
夜も晴れれば満天の星が見れるそうで、それについては雨だったから残念・・。

帰りは帰りで敦賀から湖西道路利用して帰ってきたのですが、途中マキノあたりの星が鬼ほどきれいだった・・・。帰りだったから路肩に止めて一分ぐらいしか眺めなかったけど。そして月も出ていて湖面に月の光が返ってこれもまた絶景。
以前たなパパと琵琶湖LRしたときもマキノの夕暮れは綺麗で素敵だなあと思っていたけどやっぱりマキノの周辺は良いところだなあと思った次第です。

そして今回の参加者も北は関東から、南は岡山からの幅広いご参加で、夜の宴会も楽しかった!でも私は早々に酔いが回り、女子部屋に戻って気絶してしまいましたのでみんなと深く話し切れなかったww
(だってみんな若いよ?おばちゃん一日目で体力殆ど使ったもん)
そしてYJSとGFの英語スキルもなかなか。あれだけずーっと母国語以外でやりとりするって大変だと思うもん。そっちも結構感心しました。

今日までワークショップはありますが、お世話になりました。
特に名古屋インラインスケート協会の皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YJS&GFワークショップin福井県大野市 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる