ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お通夜、そして先週の土曜日、日曜日

<<   作成日時 : 2016/06/14 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログなんですけど、書くのを迷ったんですけど、でもスルーするのはどーかなあ?と思ったので。

先週の水曜日、6月8日に名古屋インラインスケート協会の要でもあったしょうやパパが享年52歳、急性大動脈乖離により突然この世を去ってしまいました。

しょうやパパの写真って無かったのね・・・
いつも撮ってくれる側だったもんね。

で、9日のお通夜に参列してきました。横浜からはchikaさんも。
沢山のスケーターさんが来てました。前の晩に思い立って、ZIMAさんに連絡をして、簡易版ではあるけれど、ペーパークラフトのSEBAをお供えしてきました。さきちゃんパパも製作に協力してくださりました。ありがとうございます。

ペーパークラフト用の紙が我が家にあったのが良かった・・。

みんな、みんな、突然すぎるお別れにただただ茫然。
みっちゃんが張り切ってるのが妙に心配になりましたよ。
お葬式ってバタバタと行われるからそうなってしまうんだろうなあと思うけど・・。

先週土曜日、みなもりに練習しに行ったのですが、ふといつだったかな?平日に滑りに行ったらしょうやパパが入れ違いで滑りに来てました。そんなことを思い出したり、レキルの練習こっそりしてたってFBに書いていたからきっと平日ここでコソ練してたんだな。と。

パパのレキル見たかったな〜。

まさかこんなことになるとは夢にも思わないもんね。

今のところみっちゃんが一番心配です。

そして土曜日には先ほど少し話した通り、みなもりで練習をしてきました。
今週末の神戸予選に向かっての路面慣れの為です。

超久々のみなもり、あれ?こんなかんじだったっけ?ってぐらいウイール走る走る。なんつーかグリップもあるけどめちゃウイール走る。ついついスピード出て制御できなくなる。怖い。

慣れるまでにめちゃ時間がかかりました。慣れたかな〜って頃に帰った感じ・・
みなもりは今度の大会でチャレンジに出るジュニアが一生懸命練習していたり、ユウマ君、パパが来たり、結婚1周年を迎えたぴち&よしえさんが来たり、えーと、妖足くん・・ともうひと方が来たりしてました。

ユウマパパに少しだけ宿題をもらって帰ってきました。
電車での往復、座れて帰れたけどやっぱり阪急は乗り換えがあるからちょっとしんどいな〜。


で、日付変わって日曜日

淀川スケートクラブの練習会でした。

なんと!わいがやチラシが効いた模様で7名のお初の参加者!!すごい!ブラボー!


画像

やる気のあるファミリー2組、お昼にプラッとやって来たけど練習頑張った子一人。
画像


れびゅーさんの教え方がだんだん板についてきましたぞ。ただし基礎練習なので他のみんなも結構足が痛くなったそうです。
毎回毎回初級者の練習ってなると大変だろうけどきっと来月も来てくれてステップアップしてくれるから足も痛くならないよ!多分。

私はすいませんがフリースタイルの練習にいそしませていただきました。

そういえば朝、スピードの人たちとお会いできたので近況報告をいろいろ。

なかなか競技スポーツとして理解をしてもらえない我々ですが地道に取り組んでいきましょうとお話をしました。

淀川練習会、次回は7月10日の予定です。朝の9時半が一応予定としておりますが変更になる可能性もありますので詳しくは淀川スケートクラブのブログをチェックしてね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
淀川SKC 代表で、、お通夜にありがとうございました。
れびゅー
2016/06/14 23:52
れびゅーさん>
いえいえ・・もう二度と行きたくありませんねえ。ということでみんな健康には気を付けよう。
ヒロリン
2016/06/15 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お通夜、そして先週の土曜日、日曜日 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる