ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末の練習

<<   作成日時 : 2016/05/23 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週は鳥飼はわいわいがやがや祭りです。
私たちもローラースケート場にて無料の初心者講習会、体験会を行います。
良かったら来てくださいね〜。まじで!

で、土曜日・・朝買い出し。
で、6月の頭に会社でソフトボール大会があるようなので(←まだ誘われてないけどw)オットにバッティングセンターに行こう!とお誘い。
丁度先週の昼間の再放送だっけな?マツコの知らない世界でバッティングセンター取り上げてたよね?(再放送ですよ。)
で、行って見たいね〜とは話していたのでオットも乗り気。そして暇そうにしていた娘も誘い3人で近所のバッティングセンターへ。
子供たちが小学生以来のバッティングセンター。システムよくわからず。。
でもお店の人が親切に教えてくれましたよん

球速80キロで左打ち。。野球なんてやったこと無いし、小学校かなんかのソフトボールの授業でしかバット振ったこと無い。どこがバッターボックスなん?って感じだし。正直右だとか左打ちだとかは自分にとってはどっちでもよかったんですがオットが「おまえは左利きやし左やろ〜」と勝手に設定されて入りました。

実際全くあたら〜ん。「いわゆる女打ちやな」と。腰が全然回らず、手だけで打つ感じ。そりゃそうだろ。
でもオットからご指導を受けていくうちにだんだんと当たるように。当たると楽しい!

娘は一回分やっただけ・・あの人も人生初のバッターボックスだからそりゃ全く当たりません。「卓球のほうがいい」とか言い出しました。最近のあの世代って小学校とかの授業でやらないんだねぇ。

で私とオットは楽しくなってついつい3000円分ぐらいやりました。
んで、ストラックアウトもあったので夫婦で挑戦!
結果!オットはゼロ。私は2個当たりましたよん!球速70キロぐらいですけど、よく当たったなあと思う。

日曜日にはオットは腰痛。私は腕が痛い・・ww

そんな日曜日ですが土曜日があんなに暑かったので「きっと昼間には練習できないよね」と早々にラウンドワンの早朝割を使いました。
昨日のスポッチャは当然ですがこの季節、運動会やら参観日やらが小学校とか立て込みます。あとこんなにお天気なのにわざわざインドアで運動する人はよっぽど日焼けが嫌いな人か、私ぐらいです。
スポッチャはとにかくガラガラ。若い子が数組、ファミリーが数組。

でも私も腕が痛いし疲れてるし・・で8時頃はダルダルスケート。全然スイッチ入らない
一時間ぐらいはダラダラと過ごし、ちょっとやる気になってからは出来てないことを中心に練習。ここは手すりがあるから地味な練習には向いてると思いますが。

で、11時ぐらいには切り上げて今度はバッティングエリアですよ!
ここのスポッチャのバッティングエリアはソフトボールのピッチャーがいますw
スポッチャのスペースだからか?球が出てこなかったり、タイミングが全く合わなかったりとかとにかく雑ですけど。何回かやっていくうちにそのパターンも読めてきて楽しく練習をしましたよん。
帰り際にもいっかいスケート場に行って見るとお久しぶりの常連さん。
しばらく見ないなあと思っていたらご病気をされていたらしい・・。しかも原因不明。かなり大変な入院生活だったらしく、ここまで復活できたことを喜びました。
その方、CRにも行って見たいから今度声掛けてください、とおっしゃってました。
ホッケーマンなのでカテゴリーは普段は違うけどこうやってCR出来るってインラインスケートって良いなあと感じました。

で、午後は4時過ぎぐらいに鳥飼に。
誰かいるのかな〜と思いながら、行って見ると既にKOBAさんとMさんが。
Mさん、本当に熱心に練習をされてます。「こんな時間に来たらあんまり練習できないですやん」と鬼コーチでしたw許して〜w
30分ぐらいでしたがシッティング中心で練習をしました。上手くいくときはさらっと行けるけどそうでないときの方がまだまだ多いのでヒザと相談しながらの練習ですね。いやはや、技は上になればなるほど体がきつい・・
スピスラ練習が全くできていないのでちょっと練習すればよかったかな・・と反省。

サックリ終わってサックリあがりました。

さて5月最終週、わいがや終われば次の週からは7時まで駐車場が開きます。
昼間は暑いので夕方の方が良いかもね。でも熱中症対策は怠らず、特にお子さんいらっしゃる場合は気を付けてくださいな。帽子も忘れないようにしようね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末の練習 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる