ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フリースタイルスケート選手権 東海北陸ブロック大会

<<   作成日時 : 2016/05/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5月8日は全日本フリースタイルスケート選手権(←昨年と名称変わってる) 東海北陸ブロック大会の

お手伝い

に行ってきました。選手じゃありませんよ〜。場所は浜松の可美総合運動体育館で行われました。
画像



前日土曜日から浜松入り。体育館を半面だけ借りていたので(費用は自前で)選手の皆さんはそれぞれ練習。そして私たちはミーティング。
ていうか、ミーティング最中に私は到着。
画像
画像


ちなみに前の日まで仕事がとにかくとにかく押していて、前日夜にお客さんからメールが届いていたら土曜日仕事確定だったんだけど、何とかそれは免れ・・しかし前日も結構遅くまで仕事をしていて何の用意も出来ていなかったので出発は遅めの10時半ぐらい。そして高速道路は順調で、なぜか私もとっても元気。
一度も休みを取らずに2時ちょっと前には浜松西インターおりました。

ミーティングは途中から乱入して、打ち合わせ終了後はみんなでスケート靴履いて端っこで練習。
可美体育館は最近水没?して床を張り替えたらしく、大変綺麗な白っぽい床!今までにないこの清潔感溢れる床。
そして初めてお会いした方やお久しぶりの方の滑りを見て明日への緊張感も勝手に高まり、5時で一旦終了して夕食後選手以外は再び体育館へ戻り、設営です。

設営って時間がかかるんですね・・結局10時までかかり、スーパーも開いていないからコンビニで夜食等調達してお宿へ。

宿、今回は群馬組に用意をしていただいたのですが、そこまでの景色は夜だから全く分からず・・
そして宿に着いてから選手組と一緒にスケート談義にみなさん話が盛り上がったのでした。
お風呂入って出てきたら、いつのまにかわるがもさんがいたり・・Kくんが同窓会で婚活失敗したとか、一人さびしく家で明日に備えてるKくんをみんなでいじったり・・後半は覚えてませんねぇ。甘いお酒を飲んだのは覚えてますよ。

次の日
画像

こんなにいい景色のところに宿泊していたらしいです〜。
みんな前日結構遅くまで起きていたはずなのに、朝の5時ぐらいからなんかガサガサ・・・。
そして私は頑張って6時まで寝ていたけどついに起床してみると、寝ていたのは既に私だけ。人によっては散策までしてきたらしい。

スタッフ部屋の人達、早起きな人多いよねえ。。

で、あんまりにも早起きしたから片づけも既に済んでいて私が着替えてグルーミングしてる間にみんなが布団を片づけてくれていました。
結局私は何もしないまま・・・・。
で、早起きだから、わるがもさんおすすめの24時間営業の喫茶店のモーニングを食べに!
画像
朝から嬉しいこのボリューム!これ、後から思ったんですけど富士宮焼きそば??違うの?

で、たらふくご飯を食べてコーヒー飲んでしゃべって、会場入り。

画像

画像


10時から開会式です!
画像

今回のわたしのお仕事は、受付とフリースタイルクラッシックの時のコーン直し。
受付についてはほぼ遊んでました・・
で、コーン直しはやっぱり緊張しますよ。選手じゃないのにとっても緊張していました。

そして試合が始まってからはいろいろ見張りをしたり、コーン直しに入ったりとしていたので写真を撮る時間が全く無し。
あっ、一枚だけ・・なんでかな?きっとブレイクタイムの時に取れたんだと思う。
画像



なのであっという間に閉会式ですw
みなさま好成績を残し表彰台に立ちますよん。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像


閉会式も滞りなく終了。各自審査員に講評を聞きに行ったり、写真を撮ったり、スケートする時間もあったのでスケートしたり、ほどなく全員で撤収を始めました。

設営も大変だったけど撤収も大変だったですね。荷物梱包用のガムテープは各地必須アイテムですよ。お忘れなく。
来月はいよいよ近畿予選ですね。。うわー。エントリーしてないからこのまま静かに暮らしたい気も・・

でも今回はコーン直しということで、間近で、しかも全員の滑りを見たのでいい勉強になった・・?いや実をいうとそこそこ緊張していた&コーン直しの人があまり見るのに熱中したらいけないかと平静をなるだけ保ったりしていたので見てるようで見て無かった!
ていうか、審査員の方々も大変だこりゃ・・。

でも、今回は審査委員長の講評も耳をダンボにして聞いていたのでなかなか勉強にはなりました。いや実践につながるという事は今の時点では無理だけど・・。

帰りに浜名湖SAへ
画像

久しぶりに見たこの景色。子供たちが小学生の頃は毎年東京へ行っていたのでここで必ず休憩、この場所で浜名湖見ていたなあ・・と感慨深げにしていたら

ヒロリンさーん!

と、浜名湖サービスエリアの皆さんが全員振り向くぐらいの勢いで誰かが私を呼んでいる。
振り向けばとよさん達ww

30分ぐらいしゃべりまくり、「ということで帰ります」と彼らを置いて立ち去ってきましたw
あ、途中でチームゆみゆみさんにも遭遇したんだった。浜松餃子を買い求めにさまよってました。

で、御在所でいつもの生ういろうが珍しく遅い時間にも関わらず売れ残っていたのでwお買い求めになり、帰りは名阪国道経由、夜の山道をドキドキしながら帰ってきました。

帰ってきたら
画像

娘が「母の日に」となんと欲しかった高級ファンデーションをプレゼントしてくれましたよ!

ありがとう

そして今回ワルスタからお買い求めになったものの一つ、シルバーフォックスのプロテクター。
実は私はプロテクター無しでは怖くてスケートできない人なので絶対に使うので消耗が激しいんです。
オットが以前使っていたFILAのプロテクターがボロボロだったので新調しました。

画像

ちょっと小ぶりになったかな?最近はプロテクターもなかなか選べなくなってきたから厳しい・・良いお値段するし・・遠征貧乏には辛いw
あとはジャイロのウイールを2種お買い上げ。ハイパーには手を出せなかったよ。遠征貧乏だから。


東海、北陸ブロックのお手伝いは大変有意義でした。なかなか普段は選手側なので運営側を手伝って、その有難さを感じました。
お手伝いの足しになったかは不明だけど、皆さんお世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遠いところからお手伝いありがとうございました!

実はそこのモーニング食べたことありません!w
ちなみに富士宮焼きそばではないと思いますよ。
浜松では専門店以外では見かけません(^◇^;
わるがも
2016/05/11 12:44
お疲れ様でした (^◇^) 
本当に 毎回勉強になる事多し、です。これからも選手として、スタッフとして いっぱい関わっていってくださいね。

そして 私の位置からは本番中 わからなかったのですが 皆の写真を見て どうしても言いたかった事。
ヒロリンさんのパイロン係りとして待機している時の姿勢が美しい! 姿勢がきりっと。 選手をしっかり見ていて 清々しい。 素晴らしいスタッフでした。 感謝。 
yoshimi
2016/05/11 22:33
>わるがもさん
いえいえ、なんかお手伝いになったんでしょうか・・?でも貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

え、これ富士宮やきそばじゃないの?なんだろ。ただの焼きそばなのか・・。富士宮焼きそばっていうのもそもそもなんだろうとは思ってるけど。

>yoshimiさん
今回も沢山話せて大変勉強になりました。
ああ、姿勢ですか?あれは緊張していたというのと、あとみんな緊張感あっての滑走なのに、横でダラダラしていたら邪魔くさいじゃないですか〜。存在感をなるだけ薄くしようと、おとなしく動かないでいたのですよ。あはは〜。
ヒロリン
2016/05/16 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本フリースタイルスケート選手権 東海北陸ブロック大会 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる