ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸田川インラインスケート体験会のお手伝いに行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/04/25 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の日曜日、名古屋インラインスケート協会が戸田川緑地で体験会を行うとの事で、淀川かられびゅーさん、私でお手伝いに行ってきました。
れびゅーさんは修行も兼ねて。私はただのお手伝いで。
で、朝到着後準備。なかなか受付始まっても講習者が来なかったけどギリギリに結構来てなかなかバタバタで開始。
先生はとりさんです。
みんなで最初にブーツ履かずに準備運動から始まって講習会は進みました。


画像


途中からスキルが上の人は中級コースを設けて急遽れびゅーさんが先生です。
結構急だったにも関わらず、しっかりとこなしてさすがです。

画像


私はなんとなくウロウロ…
人に教えるって毎度の事ながら難しいなあと感じました。

お昼を挟んで午後もあります。午前2時間、午後2時間。講習会自体は一時間半あるので淀川の体験会に比べると時間はありますが、それだけ一回の人数がめちゃ多い。あれは50人ぐらい?

なかなかスキルに個人差が出るので難しそうです。
どうしてもの子は名古屋の人が個別で教えたり、私は楽しく滑ってもらうためにゆっくりお散歩とかに連れ出したり。

でも名古屋のベテランスタッフは教えるのが上手?。さすが何回もこなしているだけあります。うちも見習わなきゃ。

あとブーツやヘルメット、プロテクターは毎回合わない人が出るから大変よね。戸田川だとサイズ揃ってるから良いけど、淀川は限りがあるから仕方ない場面も出てくるね。
あと昨日は良いお天気だったのでやはり暑かった!とりさんがマメに補水をさせていたのでそのあたりも気をつけないと。

で、終了後みんなの打ち上げに参加させてもらって帰宅の途に着きました。

乗せて行ってくれたれびゅーさんありがとうございました。
体験会、良い経験になりました。名古屋の皆さんもありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸田川インラインスケート体験会のお手伝いに行ってきました。 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる