ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日と名古屋

<<   作成日時 : 2016/03/21 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の初日、名古屋の天白体育館へ参加するために、そして雨上がりの戸田川にも行こうと思って朝そこそこ普通の時間に出発・・

今回は「どうせお彼岸で高速道路も混んでいるだろうから下道で名古屋まで行って見よう!」という企画もしてみました。

運転してたので当然写真は無しですが、ルート的にはまずうちから宇治〜天ケ瀬ダム経由で宇治田原の山の中へ。

天ケ瀬ダムは只今工事中で自動車での見学がちょっと無理。駐車場がありません。
ダム脇の道はなかなかのクネクネ道で後ろに車がいると辛かった・・。前にトラックがいてくれた時は毎回ウザイと思っているトラックも頼りがいがあった

宇治田原ってラジオの交通情報ぐらいでしか耳にしない地名でしたがお茶の産地。宇治ですし・・・
でも私の知っている宇治はガチ観光町なので茶畑を目にすることは無かったんですが、お茶畑コンモリの山とか、なかなか素敵でお天気良い日なんかの見学とか良いんじゃない??って思いました。
知らない世界をのぞいた感じで結構運転しながらもテンションあがりました。

そして滋賀県に突入?信楽の里へ。途中何十個もあるタヌキの焼き物が虚しい・・・。
で、名阪国道へ。
実は初めて乗る名阪国道。こんなに便利な道を無料にしてくれているのか・・と、ちょっと思いました。
そして亀山からまた下を走って・・途中四日市で大渋滞に巻き込まれ・・。四日市からの道のりの方が長く感じました。

朝9時ごろ出発で1時過ぎぐらいに到着かな?
着いた先の戸田川は風が強かった・・。

そして常連さんはいなかった・・
ほどなくみっちゃん到着。みっちゃんがずーっと体育館の時間までお相手してくれました。
風が強すぎて心はすっかり折れたので天白へ移動です。

天白ではじゆじれ、しょうやくん、ぐりさん、さきちゃん他・・・
ちょっと困っていた動きがあったのでぐりさんにアドバイスを頂き、ダメダメなその動きを改善するべく、バッククロスオーバー(右回り)をしごいてもらいましたが、クセが残りすぎてOKもらえず、宿題となりました。

その後、もろもろ宿題も頂いてきました。
左足が中心に乗れないのは昔からの悩み・・・。

そしてお掃除中のじゆじれです。




んでもってその晩は毎回ですが、みっちゃん家に泊めてもらい、おそーくまで熱く語り合い(あんまり私は飲まなかった)暖かいお布団で寝かせて頂きました。

で次の日。
この日天白までいようかな〜と思っていたのですが、夜カレーを作るミッションが残っていたのをオットからのLINEで思いだし、昼過ぎまで戸田川ということに。

みっちゃんおすすめのパン屋さんにモーニングに行くも・・・お目当てのBセットは終わってしまっていたのでパンだけ購入して戸田川へ。

相変わらず戸田川、風強し・・・しかしさすが3連休でお天気もいいと言う事でお客さんは沢山です。
画像


最近お初にお目にかかるファミリーさんともご挨拶して、このまま頑張って頂ければいいなあなんて思ったり。。

この日は昨晩のぐりさんの宿題を取り組んでみたりしました。
そういえば、先週の鳥飼で転倒したときに痛めたお尻がまだ実は痛くて・・・多分ヒビ入ってるんじゃないかとw
なので転倒も慎重に・・といってもこけ方は派手になります。

画像

風が強かったけど常連さんも午後には増えてきて、大盛況になるも・・殆どすれ違い状態で私は撤収。
maruさんとなんか本当に擦れ違いだった・・超ひさしぶりだったのに〜〜〜。

ということで名古屋のみなさま本当にお世話になりました。

帰りは、弥富まで下、そこから東名阪〜名阪国道を使い、またまた行きと同様宇治経由で帰ってきました。
何と3時間で帰れましたよ。
しかも高速代は1000円かからなかった。
夜になると山道はちょっと辛いかもしれないけど、明るい時間に利用できそうならこれもまたアリかな〜と思いました。

到着したらオットが先にカレーを作っていたので、私はせめてもの償いでマカロニサラダなるものを作りましたとさ。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日と名古屋 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる