ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりさんからの宿題、会社の不思議な会その2

<<   作成日時 : 2016/03/24 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日の名古屋ではぐりさんからいろいろ宿題を課されました。

そのなかでまだ取り組みやすそうなトータルクロスの練習・・


をしました。

その他スリーターンのイン側、バッククロスオーバー(時計回り)。バッククロスオーバーは特に!といわれてます。

どうしても左側がおかしなことになってしまうのがずーっと悩みです。左足が自分の足ではないみたいな。


****************************

ところで話は全然変わりますがまたまた今月の会社の会その2が来週早々あるのでその感想文を今日は書きました。

実験結果をありのままに見る素直さ、成し遂げるという情熱、何度失敗してもめげない明るさが成功する条件。
そしてなぜ失敗したのだろうと考えるとそこから新しい発想は成功につながるヒントが生まれる。

スケートであちらこちらの先輩たちにいろいろ教えを頂くことがありますが、みなさんに共通するのは上みたいな感じかなとか思いました。

全体を見渡して自分を修正できる事が出来るから効率的な練習にもなるのだろうな。

仕事ではめげない、おばさんの強みである図々しさも持って若いGLのヒステリックをスルーできるぐらいの明るさを持ちたいと思います。結構すぐ凹むからなあ・・私。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イン側のスリーターンかぁ、、課題だ。
れびゅー
2016/03/24 13:01
ですね。今度鳥飼で練習しましょう
ヒロリン
2016/03/24 13:46
トータルクロスやると関節のかたさを実感する(>_<)
むーちゃん
2016/03/25 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりさんからの宿題、会社の不思議な会その2 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる