ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/17の淀川河川公園鳥飼地区

<<   作成日時 : 2016/01/19 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は本当はスケートのみんなでスキーツアーの予定だったのですが、例年にない雪不足にて予定地であった奥伊吹スキー場が残念ながら決定時点では滑走不可。

なので中止にしたのに、中止にしたとたんに雪降り出したという・・・・。
ということでテンションが下がってしまった人はおとなしくスケートをしましたよ。

しかしそんな中、先週いらっしゃっていたMさんは当然ですが張り切って練習をされていました。
あとPON’ズさんもいらしていたご様子です。お会いできませんでしたが。


私は午前中の用事を済ませてから向かったのですが、正直あんまりいい練習にはならなかったかな。
なんつーか、ちょっと集中力切れてました。
そして最近特訓中のレキルは相変わらずコンプリート出来ず・・しかもなんか変な癖まで付き始めてきれいにフロントから回れなくなってしまったという悲しい出来事。

いろいろもう一度基本に戻らないとダメ。

あとはやっぱりふんばり力が全然無くなってきてるので筋力つけないとダメかもしれません。

で、あとは年末ぐらいからちょっと気になっているスワン。
スワンは腰を落とすんだよ!と動画でナオミさんが力説してますが、結構腰落とすだけじゃないということでいろいろ研究中。20回に1回ぐらいでうまーく乗れるんですがきわめてまぐれの状態です。客観的にも見れてないのでしばらくはのんびり取り組んでみます。
スワンって出来るようになったらどう組み込むんだろう?って思ってたりもします。

あとはYJSのルーティンの一部の真似ごとしてみたり、中国の動画の真似事してみたり・・。若い女の子の滑ってる動画を今割とみんなで見てるのですがれびゅーさん曰く「ヒロリンさんの滑りとなんか違う」もしかしたら若さが足りないのかも知れません。いや違います。その時はスタンスが明らかに違って私の上半身がバタバタしてたからそう見えた・・と思いたいww

来月の21日には大山崎体育館での練習会もあります。
スキーも良いけど体育館も是非ご参加の程よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/17の淀川河川公園鳥飼地区 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる