ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2016/01/15 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年がすっかりあけてしまいました。みなさま今年もよろしくお願いします。

年末は息子とスケートが出来て良かったのですが、何を思ったのか、新年早々今度は娘までスケート久しぶりにお手合わせをしてくれて、おそらく初めてコンボをしたのでありました。

つかの間でしたけど楽しかったです。娘も3年ぶりぐらいのスケートなのにレディースコンボを何気に覚えていてやっぱり若いのは違うなあと強烈に感じましたよ。あの勢いでまた始めてくれたら上手になるかも?

ま、そんな年始でした。

そして先週の淀川河川公園には伊丹でスクールに入っていたという親子さんと、途中までスクールに入っていたのだけど病気で行かれなくなってしまってフロント、バックのスイズル程度の方がお見えになっていましたよ。

親子さんは滑れる方なので外周をぐんぐん滑ってました。特にトリックをするご様子は無く。
もう一人のMさんは非常にご興味があるようで、おひとりでいろいろ練習をされていました。
が、まだスイズル程度でワンフットスイッチはさすがに無理だと思う。。。
で、伊丹で某先生に「ヒールトゥは子供ならスムーズにできる」と言われたんだけど「すぐに出来ていないんです」とガッカリされていたので出だしの部分だけレクチャーしたらまっすぐだったら出来るようになって大変お喜びになってました。
いろいろ出来るようになるとテンションあがりますが、まずは基本はしっかりと練習を続けるともっと上手になりますね。

その後ピッコロ、チョロ夫妻が登場。寒い中いろいろ練習。午前中がそんなに寒く無かった気がしていたのですが午後になってから寒くなった気がします。

で、ここ最近またまたボーダーがうろつくようになり、ゴミも散乱・・・いちいちうちらが注意するのもアレなので今後は管理人さんに言ってください。
何度も言いますが基本あそこは「ローラースケート場」なんですよ。
言葉通じない人に新年早々腹も立ち、時間も来たので撤収です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もよろしくお願いします。 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる