ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のスケート

<<   作成日時 : 2015/12/31 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと数時間で終わろうとしています。
いやはや一年って短い・・既に自分の人生半分は生きてしまってますよ。どうしましょう。時間が足りません。

で、今年こそ最後には遊んで終わるのだ!と思い結構オットの尻を叩き早めに大掃除を済ませました。
いやあ、指揮官は楽だった・・・。
換気扇の掃除はしたよ・・。

ま、そんなんで30日には終わっていたんですが、うちの東京で暮らしているぐーたら息子がなんか「急に帰りたくなった」と年末学割も使わずに、けしからん、親不孝な帰省をしてまいりました。

そして何を思ったのかおおよそ10年ぶりに一緒にスケートをしました。



最初は二人でシンクロやってみました。いやはや子供とシンクロなんて初めてですよ。
フロントクロスとフロントスネークしか出来ない息子でもなんとかなりました。そして最後にはなんちゃってフリースタイルまでやってましたけど、それっぽく見えるのが不思議w
画像



で、本日31日は、朝からおせちの準備をしたり、お昼ご飯用意してから滑りおさめへ!
本当は娘も一緒に行く予定だったけど、夕方から予定を入れてしまったので時間的に難しいかなあと思い、置いてきました。
珍しく行こうかなと言っていただけに・・残念。

画像
画像
画像

今日の鳥飼は常連より別の場所からのお客様の方が多いというww
鶴見から若い人と一緒にたっくさんも来てました。(若い人たちはもうたくさんいて訳わからなかった)

で、さかやんファミリーちなるファミリーすぎ様むーちゃんかおたんぴっころ&ちょろぎょうざファミリーきょっぴさん・・・
久しぶりの人も、いつも大変お世話になってる方もいらっしゃいましたよ。

で、坂道でちなるファミリーと坂道降り遊びを堪能。
画像

普段はこのようなことはしないために、とっても楽しかった〜〜。
大泉緑地、行きたくなった〜〜。来年こそ時間を作ろう。

で、練習もしたんですが、ここ数日、年末の飲み会やら、家のみやら久しぶりに飲んでるせいか?体が妙に重くて、そしてなんだか急に寒くなったのもあり今一つ身の入らない練習で終了。

ぎょうざファミリーは超久しぶりなNちゃんが登場。Sちゃん、久しぶりのきょっぴさんところのMちゃんと一緒に外周滑ったりしてそれも楽しかった。うちのこ、来れば良かったよねえ・・多分3年ぶりの再会になるところだったのに惜しかった・・・・。大きくなった二人のシンクロ見たかったなあ・・・・。

とがっかりもそこそこ、4時過ぎに雨がぱらついてきたのもあり、程なく撤収。

画像

家に帰って詰合せるだけのおせちを詰合せましたよ。
あ、エビはオットが串をさしておいてくれました。

***************************

今年一年、というか・・・フリースタイル、自分の中で一応2年をめどに頑張ってきました。おかげさまでたくさんの事を学べて、フリースタイルの面白さを感じております。
ヘタクソなりに楽しく今年一年も過ごさせていただきました。

そして今年はわくわくくらぶおおやまざき、わいわいがやがや祭りでの体験会をさせて頂きました。
体育館を利用するにあたっての地域の皆様への普及とご理解、鳥飼を利用するにあたっての地域の皆様へのご理解、地域の子供たちへの普及と言う目的は果たせたのではないかと思っています。

体験会についてはローカルだけの手だけでは負えないところも多く、沢山の他地域の皆様のボランディア協力によって乗り切ることが出来ました。

本当はローカルだけで乗り切るのが当たり前なんですよね・・・。

それが出来ず正直悔しい。残念。

折角のチャンスなので人数足りない、だけで辞めてしまうのは勿体ないと思い、お願いをしてきました。
もしかしたら体験会をするには時期早々だったのか?とかとにかく悩んでます。
自分のエゴなんじゃないかなあと。

ただ、私たちがスケートをあの地域で出来るのはやはり場所があるから。
そこのおまつりにそっぽ向く?うーん。感覚の問題かもしれないけど私の感覚ではそれは出来ないな・・・。

来年はきっとまた同じような悩みを抱えながら一年過ごすのかなとか、思ってます。


でも助けてくれる皆さんがいるので来年も頑張ろう。
インラインスケートは楽しいから。


今年一年皆さんをたくさん振り回して、そしてそれに付き合ってくれた皆様、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のスケート ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる