ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわくクラブおおやまざきクリスマスパーティ

<<   作成日時 : 2015/12/27 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、クリスマスもたけなわな、23日。大山崎町にある大山崎町体育館にて「わくわくクラブおおやまざきクリスマスパーティ」がありました。

われわれは小体育館全面を使っての「インラインスケート体験会」のお手伝いに行ってきました!
昨年体育館からの依頼で体験会を行ったところ大盛況で「今年も是非お願いします!」とお願いされましたので行った次第です。

しかし今年は昨年といろいろ違う事があったり、私が自ら変更をしたところも多かったのでドキドキしました。
会は12時から受付、私たちは12時、1時、2時の3回で各1時間。一回15名という形で行いました。
靴は今回は日本インラインスケート協会からお借りいたしました。

そして今回も各方面お声かけをさせていただき、近畿地方のインラインスケーター15名にお手伝いを頂きました。
みなさん、いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとうございます・・・。

前日までの打ち合わせは担当者とチョコチョコ。基本私たちがメインで仕切ってよかったので用意してもらうものとか、あと協会からスケート靴を借りるにあたっての費用のことぐらいかな。
昨年と時間や、回の運びを変えて行ったためにいろいろ考えていた割にはやっぱりいろいろ抜けがあったわけで・・。難しい。

そして当日
会が始まった途端、受付は長蛇の列に!!
昨年も結構人気だったけど、今年はそれ以上の人気で、12時受付開始で12時40分にはなんと!!3回分の受付全部が終わってしまったという・・・・・・・。後から来た子達は結局体験会のエントリーが出来ずに・・。
いやはや、こんなにみんな楽しみにしてくれたのは嬉しいんだけど・・。体験できなかった子には悪かったなあ。
確かに普段できない体験だし・・ラウンドワンだと100円じゃ滑れないし、教えてもらえないもんね。

会は前回と違い、足が18センチ以上の子、ということに限らせていただきました。
そして今回はCAT先生にインストラクターをお願いして最初に立つ、歩く、滑る、の動作をレクチャーしてもらい、残りの時間を使って自由滑走としました。

何より靴を履いている時間を使ってれなちゃんとCATさんにデモンストレーションをしてもらいましたよ
靴を履いている途中の子、履き終わってる子、みんなガッツリ見てましたね!
画像

いやあ、さっきも書いたけど・・今回エントリーできた子はホントラッキー。
そして実際に立つ、歩く、滑るのレクチャーもCATさんの進行がさすがプロです!みんなを楽しませながら滑らせる要素がたくさんあって、終わらせ方もうまい具合に運んで行ってこれには脱帽でした。

で、大人体験者は今回は2名?なんか昨年より大人体験者少なかったかな〜。
画像


各回、けが人も出ず、途中頑張りすぎて休憩する子もいたけど楽しくみんな滑ってくれましてすべて無事に終わりました。

画像

お手伝い頂きましたみなさん、本当にありがとうございました。

わくわくくらぶおおやまざきではクリスマスイベントの他にいろいろなスポーツ体験を行っております。今回の好評ぶりを見て頂き、イベント以外での体験会も行っていきたいということでもしかしたらまた来年早々に回があるかもしれません。
もしまた体験会があるようでしたら、今度はもう少し小さい人数でやっていけたらなあ・・じゃないとみんな大変だもんね。みなもりのチャレンジデーのようには行きませんが次につながる活動をやって行けたらなあと思っております。

少なくとも体育館でスケートが出来るんだ!という事を知って頂く良い機会でした。本当に皆様ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わくわくクラブおおやまざきクリスマスパーティ ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる