ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐんまチャン

<<   作成日時 : 2015/12/02 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、とうとう12月になってしまいましたが、先週末、11月最後の週に、帰省もかねて、埼玉県と群馬県の県境にある神川げんきプラザにて開催されてた、「群馬県インラインスケートチャンピオンシップ2015」にお泊りで参加してきました!
遠いけど、楽しみにしているこの大会&練習会。しかし行くと毎回「来れる器では無かった・・」と激しく落ち込み練習に励むという図式なんですけどね。

そしてこの時期は何故か毎年昔勤めていた会社のOB会があるんですが、今回はそっちはパス。
何故か実家に帰る間際になると、仕事がアホみたいに忙しくなり不思議と今回も同時に2つの仕事を抱え、必死のパッチでお客さんに見てもらえるレベルまでは仕上げてあとは担当者に任せて金曜日にお休みを頂き、実家で一日両親の様子を見たり話したり、居候の我が息子の様子を確認したり(部屋も掃除した)しました。

そして土曜日、いよいよ開催です!
13時ごろに最寄りの駅までよしみさんが迎えに来てくれて、この間の名古屋以来の再会。

で、お昼ご飯を買ってげんきプラザへ行って見れば既に皆さんガシガシ滑ってますよ!
画像

(ここで早速気おくれ・・
そしてそこには先週会ったような気がするリーダーあやちゃんが・・・ww

スケートしてると場合によっては全国各地で先週会ったばかりの人にまた再会することもありますね。

で、私は遅めの昼食をとり、hayashiさんとか、わるがもさんとかにフレーム見てもらったり、いろいろ教えてもらいました。
画像

で、レキルの練習をたぐちさんに教えてもらい、ひたすらレキルの為の練習を。でもどうしても右手をうまく回せなくて苦労しました。これは京都へ宿題として持ち帰りです。あと、左足・・・キュっとする・・。(←備忘録)
前足ワンフットも頑張ろう・・
毎回毎回本当に丁寧に教えてくださるので感謝です。
あと、他にゆんじさん、わるがもさん、K君という3人のイケメンがいろいろ私の動きを見てくれたり練習に付き合ってくれました。イケメン揃いでモテテモテテ辛かったですww

夕食後、若者はバレーボールしたり・・
画像

夜9時まで滑ってからお風呂入ってミーティング。ミーティング楽しかったですねぇ。
そしてしっかりミーティングをしてから良い子でみなさん就寝しましたよ・・(多分)

次の日は朝7時に起床、朝食、清掃、退所、で再び体育館です。
画像

画像
画像


二日目は「群馬県インラインスケートチャンピオンシップ」大会当日です

10時から開催。今回の発表会のエントリーは15組(ペアもあるので組で表現させていただきます)
普段なかなか華麗な滑りを見せて頂けない方の滑りも見れるのでレア感たっぷりです!

ペアスラロームが良かったなあ・・自分がやりたかった事なので、うらやましい・・。かつて娘がスラしていた頃、親子スラ、やりたかったんですけどあの頃は子供たち同士で滑る方が熱心だったため親子共演はとうとう叶わず。
ZIMAさん親子の滑りを見ていて本当にうらやましかった。

ホルテン&キヨミーのネタは完璧でしたね!あんだけの長いバージョンを滑りきるなんて本当にすごい。ネタの面白さもさることながら、いえいえスラローム内容が良いんですよ
きっとまたどこかでやってくれるだろうから、期待十分ですよ!

ロラアリOB&現役のペアも良かったよ〜。あれは前日とかに急に構成決めたのかな〜?ともかく良かったよ〜。

ソロの方たちももちろん素晴らしかったですよ。気合十分の夏海さんとか、イケメン3人の安定した滑りとか相変わらずみなさまかっこよかったっす。
自分はTパークのときのネタご披露でした。前日にレキルの練習を結構やったおかげで割と安定してたかな〜って思います。
でもコーンバシバシ蹴るし、全体的に暴れた滑りは相変わらずです。
動画も恥ずかしながら見せてもらいましたが、やはり常に自分の滑りを客観的に見ることは必要ですよね。

なかなか出来てない技も練習すると最近体力が持たなくなってきてるので継続的に練習できてないのもつらい・・。体力維持も今後の課題です。

そして午後はゲーム大会です。
ここでも頑張ったのは海洋くん。彼のすごいところは全種目2位ってとこかな〜。惜しいような、凄いような・・。コーン並べの練習しかしてなかった気もしてたけど、変則型スピスラも速かったしコーン蹴らなかったね。

私はすべて一回戦負けww

今回は名古屋で滑っていたしのちゃんも発表会から参加。弟のゆーすけ君も今回発表会デビュー。ダンスも踊ってたよ。こうやって別の場所で会えるのもまたスケートしてるから、ですよね。今回はパパさんがお仕事で来れなかったのでママさんが頑張って高速使って気合で来てくれましたよ!ayaさんがんばった!

と、楽しい一日はあっという間に過ぎてしまい・・・・。
画像

閉会式

私は遠くから来たで賞かな?
画像

ホンマクラフト製革製品と初心者のためのアグレッシブ系?DVDをもらいました。みんなで今度見ましょう!

会は滞りなく終了し、お片付けをしてからみなさんにお別れを。
で、よしみさんに今回はお風呂に連れて行ってもらいました。
画像

お湯が良かったのもあるけど施設自体が金額の割にはご親切内容でびっくりした〜。
私地元だったら通うわ〜〜。

で、かわいらしい観覧車も途中で見つけ。。
画像

途中ゲームセンターの中にあるというインラインスケート広場も見学。
こんなところで滑る勇気はない、というローカルな皆様。たしかにゲーセンの一角区切っただけだもんね。一時間500円で滑るところじゃねーよ!と思いました。
ま、子供の持て余した時間をつぶすためでしょうね・・。

そして高崎駅まで送って頂き、高速バスに乗って帰ってきました。
いろいろ手配をしてくれたよしみさん、ハヤシさん、他皆様大変お世話になりました。
大変良い勉強をさせて頂きました。貴重な時間をありがとうございました。




RISACCA パンプキン LEDライト 5個セット
RISACCA

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RISACCA パンプキン LEDライト 5個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐんまチャン ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる