ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ王国インラインスケートフェスティバル2015

<<   作成日時 : 2015/12/01 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、インラインクロスで楽しかったのもあり・・
そしてすぎやんさんが乗っけてくれるとうれしいお誘いもあったので・・
玉野市にあるおもちゃ王国へ行ってきました!
画像

朝5時集合。しかし岡山は遠かった・・・
朝8時半ぐらい?到着。
昨年の大会のようないきなりの雨にも降られず、そして会場はおもちゃ王国内臨時駐車場となり、インラインクロスのエリアがますます大きくなってました。
んでもって受付を済ませて、いろんな方へのご挨拶。
そしていつもの通り写真を撮る余裕はございませんでした。

ていうか最近アイホンだからなんか撮らないんですよねえ。。やっぱりこういう時はデジカメ持ってかないとダメね。
んでもってオープニングイベントは岡山のアグレッシブチームPREXや、おなじみインラインスケートパフォーマーCATさん、インラインダンスチームギャルギャル、そしてインラインスケートパフォーマンスチームALIVEがそれぞれちょっとずつ演技を披露。
メインはインラインクロスが終わってからなのだ。

画像
画像


んでもってインラインクロスは・・
オープンクラスに出場。最初の滑走では黒くて分厚い障害物に四苦八苦。
飛べば済むんだけど、最近は全く練習をしていなかったために飛ぶ勇気無し。顔面から行ってしまったら大変だもんね。安全第一ですよ。
という言い訳のもとに57秒ぐらいかかってゴール!でもゴールのバーは吹っ飛ばしてしまった。ウエーブも全然滑ってなかったから死ぬかと思った。

そして2回目。その前にすぎやんさんや、リーダーあやちゃんが「最初の150のコーンで何かしよう」ってしゃべっていたところでオレンジのTシャツ着ていた上手なにーちゃんがいきなりの・・何やったっけ?とにかく技入れてきたもんだからますます「なんかやらないといけない雰囲気」に。(いや、別に何も求めて無かったかも知れなかったけどさ)
すぎやんさん達の前座としてヒールヒールで150を駆け抜けてやったぜ〜?(←スギちゃん風に。古いとか言わない!)
その後は殆ど覚えてないwなんか最後の方でバーが落ちて、すっかりやる気も失せてウエーブ突っ込まずに安全運転で帰ってきた記憶が・・w

その後はすぎやんさんがルーティン入れていたのは確認しました。

で、リザルトは下から数番目!あの黒い物体を何とかしないとタイムは上がらないんだろうな〜。
毎回いろんな障害物があるからそろそろ付いていけなくなったよね。

で、今般初参加のなっちゃんも滑りましたよ。怪我しちゃうといけないから心配しましたよ。当然するわけないんだよな。上手だし。うん。
それよりびっくりしたのはすぎやんさんが体負傷中だったのにそれを私に隠し通してクロスを滑っちゃうところwwそして車で行きも帰りも運転してくれたことですよ!
ありがとうございました!

そんな横で今回スピスラの為だけに?来日したmiao君が日本の若きフリースタイルのアスリート達と楽しそうに滑ってました。いやー、なかなかあんな風景は見れませんぞ。
基礎技でもものすごく綺麗。さすがとおもいました。

そして次はメインのパフォーマンスタイムです!
アグのみなさんは今年はバーも入れて、相変わらずたか〜く飛んで、感心しきり。。ホントすごいよなあ。
んでもってCATさんは萌え系で皆さんを盛り上げ、ギャルギャルも双子チームが奮闘し、いつものおねえさんチームは軽やかな滑りをし、ダンスも上手です。若いっていいなあ・・。
そしてALIVEは当然ですよ!パフォーマンスは完璧です。
練習量が本当にすごいんだろうなあ・・。お母様たちのご尽力もあってのパフォーマンスです。みんな本当に素晴らしかったです。

その後、スピスラタイムです。スピスラタイムでは80にエントリー。
初級者から、トップスケーターまでが滑るこのカテゴリーはなかなか・・まーくんとかはあまりイジっちゃいけないんじゃないかとそっとしておきましたよ。ハイ。
で、私の後ろにはALIVEの若手、小学2年生のここみん。並んでるときのここみんがこれまた面白かった。

ここみん「あーなんか緊張しちゃう」
ヒロリン「緊張しちゃうね〜」
ここみん「失敗しちゃうかもしれない〜」
ヒロリン「そんなこと無いよ〜」
ここみん「でも失敗しても、私小学2年生だから許してね

おお!ここで小学2年生を言い訳にするなんてなんて可愛いんだ!
とほんわかしましたよ。
その後ろでは月ちゃんが「トイレ行きたくなってきた〜〜〜早く終わらないとまずい〜」とかなんとか言ってて全然集中できなかったそうです。

私はこんな二人の前で楽しく滑らせてもらいましたよ。
どっかのおにーさんが「ヒロリンさん!これですよこれ!」とジャンパーのチャックを上げる動作をしろと・・・
言われたら写真撮影の時しなきゃね。やりましたよ。でもちょっと恥ずかしさがあったがゆえに面白さには欠けてしまったという。。
2回目の時もみんなに「なんかやれ〜」とかなり野次られましたがそんなこと言わなくても十分パイロン蹴散らしてしまいましたよ。ハイ。

と、まあ暴れるだけ暴れて結果はそれに付いてこない悲しいタイムですが、いいんです!

スピスラって難しいよねぇ。

で、最後はいろいろ表彰式。
画像

画像


インラインクロスエキスパートは、CATさんVSボンボン対決は今回はCATさんの勝ち。
CATさん、負けず嫌いだなあ。
で、帰りはユウマ君は後ろで多分寝てた?私とすぎやんさんがしゃべり狂って、で、道も西宮のあたり?しかちょっと混んで無くて楽しく帰らせてもらいました。

遠いけど、行けば楽しいおもちゃ王国。インラインクロスしないと楽しくないかもしれないけどスピスラもあるし!パフォーマンスもあるし!来年はみんなも行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃ王国インラインスケートフェスティバル2015 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる