ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥飼の近くにスポーツデポが出来たらしいが・・・

<<   作成日時 : 2015/10/12 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日れびゅーさんから聞いた話なんですが、なんでも最近鳥飼の近くにスポーツデポが出来たそう。

ネットで見ると4月にラムーんところに出来たみたいね。
ま、それは良いとして、問題はそこで取り扱ってるインラインスケート。

れびゅーさんが仕事の帰りにスーツで立ち寄り、そのスケート靴の威力を試すためためし履きをしたらしい。

履いたとたんにいきなりつまづいたらしい。理由はウイールが全く動かないそうです。
その他大問題だらけだったようで、聞いてる限りでは何のために置いているのかが不明。

そもそもスポーツデポは各店の裁量なのかしらんが、置いてる店と置いてない店があるけど、あそこは夏場にスキーをする施設を持ってるので変にスキーヤーをスケーターにはしたくないらしい。
別にスキーヤーをスケーターにする必要は無いと思うのでせめて一つのスポーツカテゴリーとして置いてほしいのだ。

そしてせめてスキーが得意な会社を名乗るのであればK2のインラインシューズぐらいは置いてほしいなあ。多分売れないんだろうけど。(そもそもの商品代が高いもんね)

今やネットでしか十分なスケート靴を買えなくなってしまったのでそれだけマルチスポーツでは無くなってきてるのか?カテゴリー別けが多くなりすぎてかえってただのフィットネススケートとしての存在が危うくなって来ているからか、それにしても扱い雑すぎ。
昨日の女の子のトイスケも、普通の人ならそれ買いますよね・・。
たとえばスケボーもきっとアイテムとしてはピンキリがあるのかもしれないけどムラサキスポーツとか、スポーツデポとかに置いてるのって上級商品なのかな?
だからきっと私たちはわかっていても普通の人からしてみたら「この靴がどのクラスなのか?果たしてお買い得商品なのか?」なんてことはわかるわけないよね。
でもいきなりSEBAはキツいとおもう。財布にも、足にも。楽しさにも。
なので私は割とK2かRBを最初おすすめしています。

なのでスポーツ用品店を名乗るのであればせめてオモチャクラスのスケートを置くのを辞めてほしい。と、だれかスポーツデポに言ってきて欲しいのだ。誰かよろしくw








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれがまた安いから売れるんだってさ。
困ったもんですわ。
ぴよぴよ
2015/10/14 05:32
ぴよさん>
へえ、まじで〜〜。やだねえ。。みんな安物買いの銭失いなのに・・・。明日はよろしくね〜。
ヒロリン
2015/10/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥飼の近くにスポーツデポが出来たらしいが・・・ ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる