ひとりごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸インラインスラロームフェスティバル 2015

<<   作成日時 : 2015/07/21 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、神戸みなとのもり公園のインラインスケート広場で行われたイベントにお手伝い&参加してきました。
画像


朝、家を出るときに京都はぽつぽつと雨。しかし神戸に近づくにつれて雨はどんどん激しくなってきて、三宮に到着したときはしっかりと降っている。
本当にやるのかなあ・・と思いつつ向かうと手前にれびゅーさんが歩いているのを発見。一緒にみなもりに向かってみるとみなさんいますよ。でも雨はしっかり降ってる・・

画像

一応スタッフ集合時間の時も降っていたのでプログラム変更を試みたけど、みんなが動き始めたらあれあれ???雨が弱くなってきて止みましたよ!

で、私たちが道具を撮りに行っている間に雨はすっかり止んで、スケート場もみんなのてきぱきとした動きであっという間に乾き・・(ALIVEママ達の手際の良さが効いたご様子)

そして受付開始〜開会式を経てイベントが始まりましたよ!
毎回感心するのはスタッフとして動くみなもりローカルの皆さんのきちんとした役割分担ぶりです。
適材適所っつーのかな。あんなに沢山の人が来るイベントだから大変だろうに、手際の良さに感心します。
私?私は受付をやってみたものの、結構なんちゃってだった。あまり内容噛み砕けてなかったし・・・

そして最初は勝ち抜きスラロームです!
ビギナークラスに大人一人だけエントリー。毎回これって子供が多いけど、始めたばかりの人のクラスなんだからビギナーって書いてるんだし、もっと初級者の人、大人もどんどん参加できる雰囲気があると良いですよね。頑張ったお父さんに拍手

オープンクラス、エキスパートクラスと、名古屋勢 VS ALIVEみたいな感じでしたねぇww名古屋勢、とにかく頑張っていましたよ!今回も大勢での神戸乗り込み!なかなかやりますぞ!

そしてそのあとは・・ミニゲーム「じゃんけんサッカーです」

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


このゲームは上手下手全く関係なく楽しめるのが本当にいいなあと毎回思います。見てても楽しいしきっと参加していても楽しいだろうね。

で、お昼ご飯を挟んでからダンス発表会&スラローム発表会でした。

トップバッターはご存じALIVE
相変わらずのキレのあるパフォーマンスを見せてくれましたよ!初めての人にも好評!
あんなにみんなの前でも実力を出すのって凄いと思う。

そしてギャルギャル
画像

おねーさんバージョンとちびっこバージョンがありましたよん。

その他つっちーとれなちゃんチームとか・・CATさんが踊ったりしましたよ。

そしてスラローム発表会。
私的にナイスだと思ったのは、やっぱり戸田川おもいっきりガールズですねぇ。よく名古屋に行ったときに合う子供たちですが、ちょっと見ないうちにエラく上手になっててびっくりした。この間体育館行ったときは3人娘の練習風景は見て無いもんねぇ。

そして自分の出番は・・・・転びました。全日本選手権より何故か上がってしまってましたし、全日本よりいろいろ小っちゃく変えてみた(コーン蹴ってもいいもんね)のでそれもあったかな・・。
相変わらずのボテボテぶりにへこみまくり。

見学中は隣でぴよさんが厳しい目つきでみんなの滑りを研究してました。さすがだ〜。

戸田川のいっちゃんの滑りはアイスフィギュアの構成も織り交ぜた印象で、小道具もなかなか良くて印象に残りやすかったですね。

れびゅーさんは本番に弱い?いつもは一番奥にあるパイロンが今年はなぜか観客席の目の前だったのもありかなり上がったそうです。本人的には頭痛もしてもう駄目だったそうです。

そして鳥飼ホープのコバさんは今般初発表会!(去年のTパークが台風で中止になっちゃったからね)
なのにかなり落ち着いた感じのトリスラで、良かったです。あんなにサラっとやっちゃうなんてさすが!!適当にお願いした音楽も良い感じでうまくまとまりました!

発表会が終わった後はメドレーリレーの始まりです。

うちらは「淀川スケートクラブ」として立派に出場してきましたよ。
第一走者私、第二走者コバさん、第三走者れびゅーさん

キワキワまでフロントパラレル練習していたヒロリンさん。レギュレーション確認してよかったよ・・・しかしあの最後の大きなパイロンを回ってからのバトンタッチが難しかった!
どうしても大回りになるのでその分時間がロス。こればっかりは毎回の課題・・・ホントこれ練習しかないよね。

で、一回戦敗退・・・ww

そして敗者復活戦で辛うじて一回目は勝ったものの、2回目はALIVEにあたって会えなく撃沈。
れびゅーさん曰く「スタートから速さが違った」そうで、ダッシュの練習しかなさそうですね・・・・

そして「淀川スケートクラブ」としての活躍はここまでww

やはり決勝戦はALIVEのつぶし合いになり、注目株(前回勝者)のチームすぎ様は今年は3位!来年また頑張るそうです。決勝戦にまでなるとホント白熱しますよね。

で、全ての競技は終了!閉会式、じゃんけん大会(なんも獲得出来なかった)と無事に会は終了しました。

お疲れ様でした〜〜


で、終了後・・ファーストコーンさんにお願いしていたSEBA KSJの試着を。。。

前回履いてみたサイズがちょっと大きかったのでワンサイズ下げての挑戦でした。

結果、買いました。
画像
SEBA HIGH と KSJ 交代式ですw


参考までにフレーム取り外した後ろはこんな感じ
画像

今までのHIGHに比べると穴の数は少ない。ので、私が持っているフリーウエーブのフレームだと大分前後の制約が出ることが判明・・でもロッカードフレームがいいんだもんねぇ。フリーウエーブが良いんだもんねえ・・

ま、折角ですから体重も測ってみました。
画像

HIGHは950グラム!靴だけで1キロ弱あったんだねえ・・片足だけで。

KSJはなんと
画像

650グラム!軽い
でも参考までに、HIGHに付いているカフを外すと両者の差は100グラムしかないんです。てことはカフ付けちゃうと結局ほとんど一緒の重さになるという・・・・。気を付けましょうw

画像

で、フレーム移植して紐変えてみました。紐通しだけで1時間チョイかかりました。だっていろいろ通すの大変だったんだよ。

と、中身の濃い3連休の中の一日でした。今や関西での春から夏にかけてのイベントはこれだけになってしまったし、是非続けてほしいと思ってます。でも無理しない程度でよろしくお願いします。

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸インラインスラロームフェスティバル 2015 ひとりごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる